タミヤ DF−02 (EP)

ここでは私の所有している電動RCカー、タミヤDF−02について紹介しています。

 





DF−02ギア比表

- - スパーギヤ
- - 70T 67T
ピニオンギヤ 16T 11.38(A) -
17T 10.71(B) -
18T 10.11(C) -
19T 9.57(D) 9.17(A)
20T - 8.71(B)
21T - 8・30(C)
22T - 7・92(D)
上記のギヤ比は最終減速比です。アルファベットはモーターマウント固定穴表示です。



メカ
プロポ サンワ M8 VVチャンピオンVer.
アンプ サンワ F2000
受信機 サンワ RX−311
サーボ サンワ ERG−VR

ギヤ比
ピニオン 22T スパー 67T 2次減速比 2.6(固定) 最終減速比 7.92
尚、ギア比はコースにより変更する場合があります。

チューニング内容
モーター タミヤ スポーツチューンモーター -
タミヤ TB−02純正アルミヒートシンク TB−02と併用
駆動系 タミヤ TT01 アルミプロペラシャフト 高回転時芯ブレ対策
タミヤ DF−02 スパーギヤ 67T モーター交換必須パーツ
タミヤ DF−02 フルベアリング 1150ボールベアリング8個
その他 タミヤ DF−02 アルミレーシングステアセット ステア周り強化&ガタ取り
タミヤ DF−02 アルミステアリングリンク